ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> 流行りましたよねぇ・・・ゴマちゃん
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

流行りましたよねぇ・・・ゴマちゃん

イメージ

更新:2011年8月3日

こんばんは!
只今20:10。
『ドーン、ドーン』という音とともに今日も毎夜恒例の【南紀白浜メッセージ花火】が始まったようです。
ここ海ゆぅ庭からは残念ながら花火は見えないのですが音だけははっきり聞こえるのです。
花火の大きさが伝わりますでしょうか!?
個人的には花火の大きさに比例する熱い大きなメッセージが流れているとも解釈しています。
この夏の思い出の素敵なアイテムにご参考になれば幸いです。

【ゴマフアザラシ】
鰭脚目 アザラシ科の【ゴマフアザラシ】はベーリング海、オホーツク海に分布しています。
グレーの身体に黒いまだら模様があるのが特徴。

ゴマフアザラシと言えば私が高校生のころにマンガで大流行したことを覚えています。
通称【ゴマちゃん】。
アドベンチャーワールドや水族館で見るたびなんだか懐かしい気分に浸っちゃいます。

ところでこの記事を書きながら恥ずかしながら『鰭脚目』の読み方が分かりませんでした。
こりゃいかん!
って事で早速調べてみると『ききゃくるい』だそうです。
いやぁ、危なかった。
これで一つ勉強になりました。

海ゆぅ庭 辻


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.