ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> チャップマンシマウマ
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

チャップマンシマウマ

イメージ

更新:2011年7月12日

今日は久しぶりに雨が降って気持ち涼しい一日となりました。
けどもう季節はすっかり夏です!
ここ白浜が一年で一番多くの人で賑わう季節です。
海水浴に森林浴、海の動物に陸の動物。
様々な出会いを求めてここ白浜へお越し下さい。

さて白浜の一番人気のスポットといえばなんといっても【アドベンチャーワールド】さんです。
大人気のパンダを筆頭に本当にたくさんの動物たちが居るんです。
けど一体どれくらいの動物が入るんだろう???という疑問がふと脳裏をよぎりましたのでこれを機会に順にアドベンチャーワールドさんに居る動物たちをご紹介していこうと思います。

そんな訳で先ずは陸の動物から【チャップマンシマウマ】です。
分類としては『奇蹄目 ウマ科』。
アフリカ東部~南部に分布しています。
縞と縞の間に薄い影縞があるのが特徴です。
サファリワールド/草食動物ゾーンに居ます。

「ウマ」と聞いて乗ってみたいナァなんて思ってしまうのは私だけでしょうか!?
けどクリクリッとした可愛いお目目が個人的には大好きです♪
フロント 辻


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.