ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> 憂いを忘れる
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

憂いを忘れる

イメージ

更新:2011年6月23日

昨夜はなんとも寝苦しい夜でした。
そろそろ『熱帯夜』って言葉を耳にする時期になってきたんですね。

夜だけでなく今日は一日蒸し暑いお天気でした。
時折雲が重たくなってきた時間帯もあったのですが雨は一切降らずムシムシ不快感上昇の一日でした。
今晩寝るのがまた怖いですねぇ。

さてそんな今日の誕生花は【みやこわすれ】です。
花言葉は『憂いを忘れる』。

ミヤマヨメナの園芸種です。「この花を見ていると、都のことも忘れられる」と古人が歌を詠んだことから、みやこわすれという名になりました。

ただこんなに暑くなってくるといよいよ本格的に海水浴シーズンといった感じになってきますね。
当館でも屋外プールを今年も7/1にOPENする予定です!
・・・中々思うように清掃が進んでいなくて少々焦り気味ではあるのですが・・・。
なんとか予定通りOPENにこぎつけるよう頑張りたいと思います。
フロント 辻


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.