ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> 団結して当たろう
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

団結して当たろう

イメージ

更新:2011年6月19日

こんにちは。
今日も時折止む時間帯もありますが基本的に朝から小雨の降り続く一日でした。
しかも今日はなんだか少し蒸し暑い感じもします。
「ジトジト」「ベトベト」・・・。
なんともテンションの下がりそうな擬音のオンパレードです。

さてそんな今日の誕生花は【イキシア】です。
花言葉は『団結して当たろう』。

南アフリカ、とくにケープタウンに自生します。粘る汁をもつことから、ギリシャ語のイコス(鳥もちの意)に由来して名づけられました。

『団結』
大事な言葉です。
好きな言葉です。
いつまでも大切にして生きて行きたいと思います。
フロント 辻


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.