ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> 目覚め、うれし涙
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

目覚め、うれし涙

イメージ

更新:2011年5月26日

こんばんは!
今日はいつもより遅い更新となってしまいました(^^;

天気予報では当分雨の予報だったのですが朝窓を開けると晴天!
ちょっぴり「ラッキー」なんて思っていたのも束の間、チェックインが始まる3時頃からポツポツト降り始めてきてしまいました。
やっぱりもうこのまま梅雨に入ってしまうんでしょうかねぇ!?

さて今日の誕生花ですが【わさび】です。
花言葉は『目覚め、うれし涙』。

ずいぶん昔から食卓に登場していたようで、平安時代の「本草和名」という本にも和佐比の名が出ています。
わさびと聞いて中々花は連想しないものですがちゃんと小さな花が咲くものなんですね。

さて今日も夕食が開始しました。
しっかりおもてなしに励みます!
フロント 辻


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.