ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> 変わらぬ熱愛
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

変わらぬ熱愛

イメージ

更新:2011年5月23日

こんにちは!
今日は朝からシトシト雨の降り続く生憎の空模様のここ白浜です。
先週末から制服もアロハシャツに衣替えしたのですが今日はちょっと肌寒く感じますね(^^;

昔から雨はあまり好きではありませんでした。
けどいつの頃からだったでしょうか!?
雨もそんなに嫌いじゃなくなりました。

『梅雨があるお陰で美味しいお米が食べられるんだよ』。

誰に言われた言葉かは忘れましたがこの一言を聞いた事がきっかけでした。
考え方一つで印象って変わるものですね。
一方にこだわらず柔軟な頭を持ちたいと思う今日この頃です。

さてそんな雨の今日の誕生花は【ゴデチア】です。
花言葉は『変わらぬ熱愛』。

漢字で書くと色待宵。英名のフェアウェル・トウ・スプリングは「春よさよなら」という意味で、初夏に咲くところからつけられました。

色待宵・・・。
綺麗な名前ですね。
漢字もよく見ていくとなんとも感慨深くなる事があるものです。
フロント 辻


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.