ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> エンペラーペンギンの赤ちゃん誕生♪
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

エンペラーペンギンの赤ちゃん誕生♪

イメージ

更新:2011年10月27日

皆様こんばんは!
ちょっとお休みを頂いていましたのでまたまた久しぶりの更新となってしまいました(^^;
因みに休みに何をしていたのかと言うと・・・残念ながら特筆物の事件は何一つありませんでした。

さて白浜で人気の観光スポットアドベンチャーワールドで【エンペラーペンギン】の赤ちゃんが誕生し今日から公開が始まったとのニュースが入りました。
因みに通産6羽目の誕生だそうです。

現在はニシンやオキアミなどをミキサーで流動状にした餌を1日5回与えているそうで全身、綿羽で覆われ、頭は黒、目の周りが白、背中は灰色。飼育員が近づくと、餌をねだって「ピピューピピュー」と元気に鳴いているようです。

エンペラーペンギンは南極大陸に分布しています。成鳥は体長約120センチ、体重25~40キロになる。極地の環境を整える必要があるなどの理由から飼育下での繁殖は難しいとされ、国内で成功しているのは同園だけだそうです。

どうぞ白浜へお越しの際にはAWSさんへ立ち寄って可愛い赤ちゃんの仕草に癒されてみるのはいかがでしょうか!?
今週末、まだ若干の空室もございますので皆様からのご予約お待ち申上げております。
支配人 辻
 


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.