ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> 今年は・・・。
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

今年は・・・。

本間に天気が分からないですね。

今日も白浜は少し雪がちらつきました。

こんなに寒いと僕は耐えれないですぅ~・・・ワラ

お客様に温泉の入り方を説明しているときなんかは内心今すぐ温まりたいと思ってしまいます!!ワラ

そんな事いっちゃぁダメですよね。

そういえばこの間初めて知ったんですけど辛い物を食べると体が温まるといいますが、

あれは間違いみたいですよ。

辛い物を食べてすぐはポカポカするみたいですけどその後はドンドン体温が下がるみたいです。

新の体温め役は”生姜”みたいです!!

生姜は本当に体を芯から温めてくれるみたいです。

そういえば昔おばぁちゃんが風邪ひいた時に生姜湯を作ってくれてました。

あれは喉に効くんじゃなしに体を温める意味だったんですね!!

やっぱり昔の人はすばらしい!!っと思った今日この頃でした。

でめたしでめたし。。。

 

担当    野村

更新:2011年2月12日


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.