ホーム >> 宿ブログ >> 海ゆぅ庭ブログ >> ファミリー・タイズ
宿ブログ
海ゆぅ庭スタッフによる宿ブログを随時、更新しております。 お勧めプランや期間限定プランなどのお得情報や、スタッフの身近な出来事などを配信しております ので、是非ご覧ください。

ファミリー・タイズ

イメージ

更新:2010年11月27日


海ゆぅ庭のブログですが、たまにはスタッフの趣味なども
書いてゆきたいと思います。

 

私は映画や物語、童話が大好きです。

 

その昔『ファミリー・タイズ』というTVドラマがありました。
家族をテーマにした愛情溢れるホームコメディなのですが、
一話一話に意味があり、笑ったり考えさせられたり
時にはホロリとさせられる素晴らしいドラマ。

 

学生の頃、TVから流れる海外のこのドラマに感動し
アメリカから日本未放映の話をビデオを送ってもらったりして
夢中で見ていました。

 

その家族の中の長男を演じていたのが
マイケル・J・フォックスという俳優です。

 

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主演として
有名な彼ですが、後に彼はパーキンソン病という病を患い
俳優として一線を退くことになります。

 

その彼の自伝の中には奥様や周りへの感謝
この病を患ったからこそ色んな事に気付いた。
“私はラッキーマンだ”とあります。

 

人は傷つき人生の困難を乗り越えた分だけ
人に優しくなれる。私はそう思います。

 

俳優マイケル・J・フォックスとしては
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』25周年記念DVDに
Part.1の映画予告の再現を25年ぶりに
自ら主演し演じています。

 

ほんの僅かな主演ですが、
彼の言葉では表せない努力が見えます。

 

『ファミリー・タイズ』で共演した奥様の支えの中
病と闘いながら多くの人を勇気づけている彼を
私は俳優としても人間としても尊敬しています。

 

いつまでも応援してゆきたい一人です。

 

               担当 森本


Copyright © ホテル天山閣海ゆぅ庭 All Rights Reserved.